施工実績図鑑
安心してお任せ頂く為に。住宅安心宣言

「プロヴァンス風のとってもキュートなお家」

富士市 桧新田 I 様邸

総延床面積: 99.78㎡(30.19坪)

1F: 53.41㎡(16.16坪)

2F: 46.37㎡(14.03坪)

お客様からのご要望

1プロヴァンス風のデザイン住宅にしたい

2可愛らしいをテーマとした室内空間にしたい

3モルタルアートを取り入れたい

(4)室内に物干しスペースを確保したい

プロヴァンス風の外観の I 様邸では屋根瓦に2種類の色が違うS瓦を混ぜ合わせ施工しました。

外壁はぬり壁をベースとしそこにアクセントとしてモルタルアートを取り入れアンティーク感も演出してみました。

オーダーメイドで制作された鋳物製のデザイン格子がとってもキュートです。

ナチュラル モルタルアートの家

ポイント1「デザインだけではなく実用性も考慮された室内空間」

新築でありながらもアンティークをベースとされた室内には、フロアー材料や室内ドアなどにもこだわりました。
リビングの壁面の一部には吸放湿の機能も備えたタイルを張りました。
見た目だけではなく実用性や機能面も考慮してます。
アンティークな空間の中に「和」のタタミ?
という異色な組み合わせのように感じますが、見事にマッチングされてます。

ポイント2「モルタルアートが奏でる無限の可能性」

モルタルアートとは‥‥?
高度な技術を習得した職人によって、モルタル(セメント)を手作業にて彫刻→色付けを施し形成する技法です。
ごく僅かな技術を習得した職人のみがなせる技法であり、完成したモルタルアート作品は芸術の域です!!
サッシ周りのウッドテラスやアクセント木枠は全てモルタルを形成し、色付けを施して職人がアートしました。
完成された作品は余りにもクオリティーが高く、本物の「木」にしか見えません。
モルタルアートはご要望を具現化することを可能とするため、オンリーワンなデザイン住宅を望まれる方に最適です!!

ポイント3「インナーバルコニー」

室内にインナーバルコニーを設けることによって、毎日の日課でもある洗濯物を雨天時の心配もなく干す事を可能とします。
ご夫婦で共働き世帯の方や外干しに抵抗のある方などにもオススメです。
画像はダイニングから続く形でインナーバルコニーを設計したので、実用的で毎日行う洗濯という家事も苦になりません。

ポイント4「お部屋の雰囲気を素敵に演出してくれるアイテム」

概要

Summary

施工一覧
施工一覧
ナチュラル
和テイスト
2世帯住宅
店舗併用住宅
趣味の家
モルタルアート住宅

静岡の注文住宅・新築一戸建て|株式会社 住宅工房うんの家

資料請求・お問い合わせ
お問合わせ

お電話でのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~19:00

0545-61-0343

ホームページからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせはこちらから