施工実績図鑑
安心してお任せ頂く為に。住宅安心宣言

曲線屋根が印象的のデザイン住宅

三島市加茂 K様邸

床面積: 129.19㎡(39.08坪)

1F: 71.22㎡(21.54坪)

2F: 57.97㎡(17.54坪)

お客様からのご要望

1モルタルアートを取り入れたオンリーワンデザイン住宅にしたい

2「和」と「洋」を融合した室内にしたい

3室内に木質感を取り入れてほしい

K様邸の外観にはガルバリウム鋼板と塗り壁を用い、モダンな外観に仕上げました。

屋根を曲線に施工したことにより、見た目にも可愛らしく存在感のあるお家に仕上がりました。

窓ガラスのデザインにも拘り、大小様々な形状のサッシガラスを施工しています。

ナチュラル 和テイスト モルタルアートの家

ポイント1「モルタルアートを取り入れたオンリーワンデザイン住宅」

モルタルアートデザインは、一生を住む家だからこそ拘ったオンリーワンな住宅にしたいというK様の想いが沢山に詰め込まれたお家です。
木質感や金具等がリアルに表現されています。

ポイント2「高級無垢フロアーとアンティークな吹き抜け空間」

室内に「和」のお部屋と「洋」のお部屋が存在するK様邸では、「和」の室内フロアー材料にはバンブー(竹)フロアーを‥、「洋」のフロアー材料には無垢の西南桜フロアーを施工しました。
洋風な空間の中に日本家屋の古民家を解体した際に使われていた古木の梁材等を再利用し新築に取り入れる事によりアンティーク感を演出してみました。

ポイント3「天然木の曲線や形状をそのまま生かした造作」

室内に木質感を取り入れたいというK様からのご要望には、キッチン前の天然木カウンターやサッシの窓枠等にも無垢木材をご提案させて頂きました。
通常でしたら天然木を製材して形状を整えてしまうのが一般的なのですが、あえて天然木の自然の曲線や形状を生かし施工しました。

概要

Summary

施工一覧
施工一覧
ナチュラル
和テイスト
2世帯住宅
店舗併用住宅
趣味の家
モルタルアート住宅

静岡の注文住宅・新築一戸建て|株式会社 住宅工房うんの家

【本社】
〒416-0918 静岡県富士市平垣町3-26
【中部営業所】
〒425-0022 静岡県焼津市本町4丁目10-11
お問合わせ

お電話でのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~19:00

0545-61-0343

ホームページからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせはこちらから