施工実績図鑑
安心してお任せ頂く為に。住宅安心宣言

「大屋根形状を用いたスタイリッシュな和モダン住宅」

富士市 宮島 S様邸

総延床面積: 121.72㎡(36.82坪)

1F: 72.87㎡(22.04坪)

2F: 48.85㎡(14.78坪)

ウッドデッキ+バルコニー(2か所)

お客様からのご要望

1大屋根形状を用いた和モダンスタイルの住宅を希望

2開放的な吹き抜け空間を希望

3モルタルアートを室内に取り入れたデザイン住宅にしたい

(4)室内に木材が見える家に住みたい

S様より屋根形状を大屋根のある切妻屋根にしたいとのご要望と、和モダンな住宅を希望されましたので、塗り壁+木目サイディング材を外壁に施工し、スタイリッシュな和モダン住宅を完成させました。

大屋根の住宅は屋根瓦の施工面積が多くなる為、軽量瓦をご提案させて頂き施工しました。

木目サイディングと塗り壁を用いた事により、重厚感もあります。

大屋根の迫力にも負けることなく見た目にも美しく仕上がりました。

和テイスト モルタルアートの家

ポイント1「モルタルアートで世界で一つだけの玄関造りを実現」

モルタルアートというモルタルセメントを彫刻した後に色付けするという特殊な職人技法を取り入れてS様邸の玄関部をデザインアートさせて頂きました。
モルタルアートは職人が手仕事で造り上げていく技法の為、全く同じ作品を造る事は不可能となります。
既製品にはない仕上がりを実現し世界で一つだけの住宅デザインを可能とします。

ポイント2「開放的な吹き抜け空間を採用したリビング」

家族が集うリビングを吹き抜けにし、リビング階段を設ける事によって家族の気配を感じる事が出来ます。
吹き抜けにすることによって2階からの太陽光がリビングに差し込みます。計画当初は冬場の寒さを心配もしましたが、冬場の日中でも陽が差し込む為、室内は暖かく一年を通して快適との事です。

ポイント3「トイレを和風に仕上げる」

和モダンスタイルのS様宅だけにトイレにも「和」を取り入れたデザインをご提案させて頂きました。
腰の高さに無垢板を張り、無垢カウンターの上には陶器製の手洗いを設けました。
床には、御影石に似せたタイルシートを張り、低コストで見た目にも拘ったトイレになりました。

ポイント4「子供室のデッドスペースを有効利用」

2階に子供室を2部屋設計したS様邸では、子供部屋の天井を勾配天井にしており、上部にロフトを設けることによって収納空間を造りました。
室内に構造用の梁が見えるのですが、「木」の見える部屋は何と言っても心が和みます。
月日の経過と共に木材が変色をしていく様を楽しんで頂けるのも魅力ですね。

スタッフコメント

ご施主様より敷地内に以前から存在をしていた、お稲荷さんの屋代をリニューアルしたいとのご要望を受けまして、お稲荷さんの屋代も建て替え工事をさせて頂きました。

概要

Summary

施工一覧
施工一覧
ナチュラル
和テイスト
2世帯住宅
店舗併用住宅
趣味の家
モルタルアート住宅

静岡の注文住宅・新築一戸建て|株式会社 住宅工房うんの家

【本社】
〒416-0918 静岡県富士市平垣町3-26
【中部営業所】
〒425-0022 静岡県焼津市本町4丁目10-11
お問合わせ

お電話でのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~19:00

0545-61-0343

ホームページからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせはこちらから