施工実績図鑑
安心してお任せ頂く為に。住宅安心宣言

「和を取り入れた近代モダンなお家」

駿東郡 U様邸

延床面積: 107.04㎡(32.38坪)

1F: 53.21㎡(16.1坪)

2F: 53.83㎡(16.28坪)

バルコニー+ウッドデッキ

お客様からのご要望

1外観、内装共に「和」を取り入れたモダンスイタルなお家にしたい

2既製品だけではなく自然素材を室内に使用した家造りにしたい

3解放感を感じる室内設計と家族の気配を感じる事のできるような設計を希望

20代の子育て世代でもある、お施主様より「和」を取り入れたモダンスイタルなお家を希望とのご要望があり、外観には木目調のデザインサイディングと塗り壁を仕様とし、格子デザインの玄関引戸などもアクセントとして取り入れて和モダンスイタルの外観を意識しました。

室内にも自然素材や自然塗料を使用し、既製品にはないオリジナルな仕様を造りあげ仕上げました。

室内を建具等で完全に間仕切るのではなく、間仕切りには無垢木材料を加工した間仕切りを造り建具のかわりに用いるなどの工夫もこらし解放感を演出しました。

リビング階段等を取り入れた事により家族の気配を感じて頂くことも出来ます。

和テイスト

ポイント1暖かく迎えてくれる玄関

玄関には「和」を感じるモミジ柄のアクセント壁紙が圧感です。
間接照明で夜間には壁紙が上品に写し出される工夫がなされて居ります。
室内に玉砂利を敷き詰めた坪庭的な空間も存在しまるで日本料亭の様な佇まいです。
来客されたお客様も拘わりの「和空間」な玄関に癒される事と思います。

ポイント2木の温もりと香りに包まれたリビング

室内の床材料には2種類の無垢フロアー材料を使用しました。
1Fには無塗装の「栗フロアー」材料を施工しました。
フロアー材料の塗装には自然塗料で仕上げました。
2Fのフロアー材料にはツヤ無しの「パインフロアー」材料を使用しました。
腰壁や天井にも無垢木材料を使用しています。
U様邸のリビングにはタタミ空間も存在しタタミ空間の天井部の一部のみが板張り仕上げというデザインが施こされ、上品でありながらも斬新です。

ポイント3アイディアから生まれたオリジナル階段手摺

お施主様のアイディアを元に「和モダン」な雰囲気に合う階段手摺をオリジナルにて製作しました。
無垢木材料を加工して造りました。
階段部にニッチを施しアクセントに「和柄」の壁紙を使った事で階段までもが「和空間」になりました。

ポイント4様々な用途に使えるウッドデッキ

洗濯物を1Fに干すことを希望とされたU様宅ではリビングから外部デッキに出る事ができ、大容量の洗濯物を干すことが出来ます。
少量の雨では雨天でも干して頂くことも可能です。
また、雨天時のことも考慮されたU様宅では室内干しもできる配慮もバッチリされてます!!

概要

Summary

施工一覧
施工一覧
ナチュラル
和テイスト
2世帯住宅
店舗併用住宅
趣味の家
モルタルアート住宅

静岡の注文住宅・新築一戸建て|株式会社 住宅工房うんの家

【本社】
〒416-0918 静岡県富士市平垣町3-26
【中部営業所】
〒425-0022 静岡県焼津市本町4丁目10-11
お問合わせ

お電話でのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~19:00

0545-61-0343

ホームページからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせはこちらから