トップ > 施工事例 > 自然素材・和テイスト / 趣味にこだわる家 > 駿東郡清水町柿田 K様邸
施工実績図鑑
安心してお任せ頂く為に。住宅安心宣言

家事と育児と仕事の両立を実現する近代和風の家

駿東郡清水町柿田 K様邸

延床面積: 101.02㎡(30.5坪)

1F: 54.65㎡(16.5坪)

2F: 46.37㎡(14坪)


(お客様からのご要望)

 1) 外観を近代和風住宅にしたい

 2) ネイルサロンルームを希望(奥様ご要望)

 3) 寝室を「和風空間」にしたい

 4) 本棚を造作してほしい

...........................................................................................................................

20代のご夫婦とお子様がお一人というご家族構成のご施主様(K様)からのご要望は「近代和風」住宅を建築して欲しいとのご要望でした。 

交通アクセスも良く人気の高い駿東郡清水町で土地からお探しになられてのご計画という事もあり、建築用地の購入費用も他の地域と比べて少し割高でしたが、限られたご予算の中で「近代和風住宅」を望まれ、当社と二人三脚で夢を実現して頂く事が出来ました。

建物は外観に塗り壁を用いり、屋根材には陶器の和瓦を施工しました。

シンプルでコンパクトな外観ながらも深緑色を貴重とされた塗り壁色がとても上品です。

和テイスト 趣味にこだわる家

ポイント1【ネイルサロンルーム】

家事に育児に大忙しの奥様ですが、兼ねてからお仕事(ネイルアート)をご自宅でしたいという夢をお持ちでした。
奥様のご要望とされるネイルサロンルームを1Fに実現させました。

女性のお客様を意識されたピンクとホワイトを貴重とされた室内は、ご来店をされたお客様の気分を明るく上げてくれます。
室内は広すぎても狭すぎてもいけないという、こだわりの空間の造りには奥様のお仕事やお客様に対する強いこだわりとプロ意識を感じます♪

ポイント2【和風空間のこだわり寝室】

就寝スタイルは人それぞれによって違いがありますが、近年ではベットスタイルの寝室が多くはなりましたが、ジャパニーズスタイルの就寝スタイルといえばやはり畳に布団を敷いて寝るスタイルではないでしょうか?!
K様からのご要望により寝室を畳敷きの和風空間な寝室に仕上げさせて頂きました。
ご家族で川の字になって就寝する光景は微笑ましいですね♪

ポイント3【オリジナル本棚】

K様からのご要望により2Fの廊下に大容量の本を収納する事の出来るオリジナル本棚を造作させて頂きました。
読書が趣味というご主人様の大切なBOOKもインテリアの一部として絵になりますね♪

概要

Summary

【構造】木造軸組工法+パネル工法
【間取】3LDK+趣味室
【施主】ご夫婦+子供1人
【建設場所】駿東郡清水町柿田
施工一覧
施工一覧
ナチュラル
和テイスト
2世帯住宅
店舗併用住宅
趣味の家
モルタルアート住宅

静岡の注文住宅・新築一戸建て|株式会社 住宅工房うんの家

【本社】
〒416-0918 静岡県富士市平垣町3-26
【中部営業所】
〒425-0022 静岡県焼津市本町4丁目10-11
お問合わせ

お電話でのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~19:00

0545-61-0343

ホームページからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせはこちらから