施工実績図鑑
安心してお任せ頂く為に。住宅安心宣言

モルタルアートを取り入れた自然と調和する家

伊豆の国市 宗光寺 I 様邸(木造2階建て)

※お客様のご要望

(1)外観はシンプルで内壁・床に無垢材を使った別荘地に似合う佇まいにしたい
(2)自然素材ふんだんに取り入れ、開放感のあるリビングにしたい
(3)高台にある敷地なので、どこにいても壮大な景色を眺めていたい
(4)  

敷地内でありながらも、アウトドアライフを楽しめる家にしたい

外観は総二階で屋根を8寸勾配の切妻にし、煙突を付ける事で別荘地によく似合う佇まいになりました。

また外壁の塗り壁はチョコレート色と全体的にシンプルなイメージに見えますが、遠方からでも一目でわかり、とても迫力があります。

敷地が高台にあり、自然にも恵まれている為、森林や周囲との景観の調和がとれた仕上がりとなりました。

ナチュラル 趣味にこだわる家 モルタルアートの家

ポイント1自然素材と森林効果

床はパインのフロアー、一階部分の板張りの壁は高級素材の桧をふんだんに使用し、天井・二階部分はパーチクルボードで仕上げ、建具にも無垢材を仕様するこだわりになっています。
木の香りと温もりを体中で感じ、まさに大自然の中で暮らしているかのような感覚にさせてくれます。

ポイント2開放感あふれるリビング

勾配天井で吹き抜けのリビングは驚きの開放感。
リビング掃出し窓から一歩外へ踏み出すとそこには4坪以上の大きなウッドデッキがあります。
開放感あふれるリビングと大きなウッドデッキで子供達の遊ぶ姿を家事をしながらでも見守る事が出来ます。

ポイント3壮大な景色と美しさ

大きなフィックスの周りには大工さんが手間をかけ3重にも縁をまわし、自然の景色がまるで絵画のように、家にいながら壮大な景色と夜景が楽しめます。
どこにいても景色が見えるようにというご要望の為、リビング・ダイニング・キッチンはもちろんのこと、寝室からも小窓を開け景色を堪能する事が出来る仕様となっています。

ポイント4芸術的なモルタルアート

一見シンプルな外観でグリーンの玄関ドアにマッチした存在感のあるモルタルアート作品には塗り壁にレンガが崩れたような施工を致しました。
屋根の上の煙突は将来的に薪ストーブを置きたいという御施主様からのご要望により、実際に使用もできる施工になっています。
煙突部分の石積みはとてもインパクトがあり、迫力のある作品に仕上がりました。

スタッフコメント

実はこの作品には遊び心として、お施主様のイニシャルが刻まれています。
ご家族様が一生懸命になって探し当てるのに苦労しておりましたが、大変喜んでくれました。

概要

Summary

【構造】木造軸組工法+パネル工法
【間取】4LDK+ウッドデッキ+パンドリールーム
【施主】ご夫婦+子供3人
【建設場所】伊豆の国市 宗光寺
施工一覧
施工一覧
ナチュラル
和テイスト
2世帯住宅
店舗併用住宅
趣味の家
モルタルアート住宅

静岡の注文住宅・新築一戸建て|株式会社 住宅工房うんの家

【本社】
〒416-0918 静岡県富士市平垣町3-26
【中部営業所】
〒425-0022 静岡県焼津市本町4丁目10-11
お問合わせ

お電話でのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~19:00

0545-61-0343

ホームページからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせはこちらから