施工実績図鑑
安心してお任せ頂く為に。住宅安心宣言

低価格で夢を実現した自然素材の家

富士市 松岡 S様邸(木造2階建て)

※お客様のご要望

(1)メンテナンスフリーで外観はシンプルかつデザイン性のある家にしたい
(2)自然素材をふんだんに取り入れ、いつも木のぬくもりを感じていたい
(3)構造や木材料にこだわりたい
(4)  

こだわりの注文住宅を低価格で実現したい

外観は総二階で屋根を片流れに、また外壁をガルバリウム鋼板にすることで、コストを抑え、木目サイディングをコーナーに入れることで、シンプルかつスタイリッシュなデザインに仕上がりました。

室内には家族4人が森林効果で心身ともに快適に暮らしていただく為に、良質な自然素材をふんだんに取り入れ、温かみのある空間になりました。


ナチュラル モルタルアートの家

ポイント1天井に無垢板を張った優しい空間

天井にはホールから廊下にかけラジアタパインの無垢板を貼り、玄関を開けると、木の香りとぬくもりが感じられ、とても優しい気持ちにさせてくれます。
さらに家族の憩の場であるリビングやダイニングにも、天井のアクセントとして、リブ付の無垢板、隣接したタタミコーナーの天井にはシナの板、そして梁も化粧で現し、床は全て高級ナラフロアーを使用しています。
同じ天井の板貼りでも、違う種類の無垢板を使用する事で、とても心地良い高級感のある空間に仕上がりました。

ポイント2高級感のある無垢窓台

窓台は、良質で高級素材の無垢板を使用しています。
見た目や質感も良く、触れているだけで心が落ち着きます。
細部にもこだわった仕様となっています。

ポイント3オンリーワン モルタルアート

玄関周りは塗り壁とモルタルアートで施工しました。
木板とその継ぎ目を金物でとめてあるような施工は本物と見間違えてしまう程のリアリティーある作品に仕上っています。
場所を選ばないモルタルアートはグレードの高い印象を与えてくれるS様邸だけのオンリーワンな作品です。
アクセントとしての使い方や外壁、内装に取り入れるのも遊び心があり、見る人に驚きと感動を与えてくれます。

ポイント4快適で自由性のあるウッドデッキ

リビングやダイニングからのウッドデッキは10㎡と、とても広く、そこからお庭に行けるようになっています。
ウッドフェンスを設ける事で、外部からの視線も軽減されました。
快適で自由性があり、時には日光浴や空の下でお食事をしながらお庭で遊ぶ子供たちを見守ったりと、家族の絆がさらに深まるようなそんな空間となりました。

概要

Summary

【構造】木造軸組工法2階建
【間取】3LDK+ウッドデッキ
【施主】ご夫婦+子供2人
【建設場所】富士市 松岡
施工一覧
施工一覧
ナチュラル
和テイスト
2世帯住宅
店舗併用住宅
趣味の家
モルタルアート住宅

静岡の注文住宅・新築一戸建て|株式会社 住宅工房うんの家

【本社】
〒416-0918 静岡県富士市平垣町3-26
【中部営業所】
〒425-0022 静岡県焼津市本町4丁目10-11
お問合わせ

お電話でのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~19:00

0545-61-0343

ホームページからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせはこちらから