施工実績図鑑
安心してお任せ頂く為に。住宅安心宣言

モルタル造型を取り込んだ世界で一つだけの顔を持つ家

富士市 松岡 S様邸(木造2階建て)
(1) 家の外壁材としてアクセントにモルタル造型を施工
(2) 通風、彩光に気を配り快適空間をご提案
(3) 大容量な収納スペースを実現
(4) お施主様のご希望の畳スタイルにも対応

富士市 松岡 S様邸(木造2階建て)
建築面積が34坪の可愛らしい木造2階建て住宅が完成しました。外壁材は塗り壁で仕上げているため温かみのある外観となりました。
玄関回りにアクセントとしてアンティークな石積み仕上げのモルタル造型を施工しました。
世界で一つだけの顔を持つモルタル造型を取り込んだ家です。
ナチュラル 和テイスト モルタルアートの家

ポイント1造型用モルタル施工の玄関

天然石でも人工石でもなくサイディングでもない、モルタル造型職人が手掛ける新しい素材『造型用モルタル』を取り入れ玄関を石積み風に仕上げました。
造型用モルタルは「住宅工房うんの家」が目指して行く家造りにはなくてはならない新しい素材の一つで、自信を持ってご提案しました。
主な施工例としては東京ディズニーランドやディズニーシーなどがあり、幅広く施工されている実績のある材料・素材を使った施工方法です。
無限のデザイン性と完成度の高いクオリティはオンリーワン住宅を建てたいとお考えの方には是非おすすめします。

ポイント2木の温もりを感じられるリビング・和室

和室とリビング・ダイニング・キッチンのスペースが続き間となっています。
リビングは無垢フロアー、梁を化粧で現し、和室の天井は職人が製作した天井板で木の温もりが感じられる空間となりました。開放感のある居住空間は全体的にライトチェリー色で統一感を出しているため温かみのある空間となっています。
採光や通風も計算されてプランニングされているため、ご家族様も快適にお過ごしいただけることでしょう。

ポイント3広々としたL型キッチン

広々としたキッチンを希望されたS様宅には対面式シンクとコンロは独立した感じというL型配置をご提案しました。
加熱調理をするコンロはキッチンの奥に配置し、リビングに面した対面式のシンクではご家族の気配を感じながらの作業ができるようになっています。

ポイント4畳コーナーのある寝室

2階の寝室に畳コーナーを設けました。
これまで畳に布団を敷いて就寝されていた生活スタイルのS様のお母様のご要望を尊重し、寝室の一角に4.5帖の畳スペースを設けました。
畳ベッドのようなスタイルでも良いのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、人それぞれに枕の高さや硬さの好みが違うように住まうお客様の好みに近づけることも、注文住宅の醍醐味ではないかと「住宅工房うんの家」では考えます。

概要

Summary

【構造】木造軸組工法
【間取】4LDK
【施主】夫婦+子供2人
【建設場所】静岡県富士市松岡
施工一覧
施工一覧
ナチュラル
和テイスト
2世帯住宅
店舗併用住宅
趣味の家
モルタルアート住宅

静岡の注文住宅・新築一戸建て|株式会社 住宅工房うんの家

【本社】
〒416-0918 静岡県富士市平垣町3-26
【中部営業所】
〒425-0022 静岡県焼津市本町4丁目10-11
お問合わせ

お電話でのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~19:00

0545-61-0343

ホームページからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせはこちらから