トップ > 施工事例 > ナチュラルテイスト / 自然素材・和テイスト / 趣味にこだわる家 > 富士市伝法 S様邸(木造2階建て)
施工実績図鑑
安心してお任せ頂く為に。住宅安心宣言

外からの視界を気にせず快適に過ごせるモダン和風の家

富士市伝法 S様邸(木造2階建て)
(1) ウッドフェンスによって外からの視界をシャットアウト
(2)ガルバリウム鋼板と塗り壁でモダンな近代和風の外観に
(3)玄関廻りに天然杉板と天然石材タイルを張りより高級感を演出

敷地に面する道路が南面と西面にあり東面と北面には隣接して住宅があります。そのため外からの視線を気にせず快適に過ごしていただくため南面と西面にウッドフェンスを造り、視線のみをシャットアウトしつつ、光と風を存分に取り込むことを可能にしました。

ナチュラル 和テイスト

玄関廻りには天竜産の高級杉板を特注品のオリジナル玄関戸と壁面に使用。また天然石材タイルを腰壁面に使用し、モダンで高級感あふれる近代和風の外観を実現しました。

お施主様のご希望によりキッチンはオリジナルで造りました。大量生産されている市販のキッチンと違い、オーダーメイドで仕上ているため、奥様のご要望を100%満たしています。キッチン幅が1mもあり作業スペースも広々です。高い機能性とデザイン性を兼ね備えコストも、お値打ちという夢のようなキッチンです。

常識破りの広々とした快適なトイレ。日中は太陽も差し、明るく開放的な空間に仕上ました。一日に何回トイレに行くか考えていただくとわかると思いますがトイレの使用頻度って多いんです。だからこそ、ただ用をたす場所にはしたくないというトイレに仕上がりました。

室内のフローリング・建具に至まで全てを無垢のパイン材で仕上ています。パイン材の良さは材質が硬すぎず、柔らかすぎないことです。そして住むほどに赤みを増して無垢材の醍醐味を体感していただけます。家具にも調和しやすいのでおすすめです。
子供部屋の一面には無垢のパイン材を張りました。窓枠や幅木・廻り縁にいたるまで全て無垢材で仕上ています。

概要

Summary

【構造】木造軸組工法
【間取】3LDK
【施主】夫婦+子供2人
【建設場所】富士市 伝法
施工一覧
施工一覧
ナチュラル
和テイスト
2世帯住宅
店舗併用住宅
趣味の家
モルタルアート住宅

静岡の注文住宅・新築一戸建て|株式会社海野材木店|住宅工房うんの家(うんのや)

【本社】
〒416-0918 静岡県富士市平垣町3-26
【中部営業所】
〒425-0022 静岡県焼津市本町4丁目10-11
お問合わせ

お電話でのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~19:00

0545-61-0343

ホームページからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせはこちらから