トップ > 施工事例 > 自然素材・和テイスト / 趣味にこだわる家 > 富士市大渕 K様邸 (木造2階建て)
施工実績図鑑
安心してお任せ頂く為に。住宅安心宣言

『日本の美』を近代和風建築で建てる家

富士市大渕 K様邸 (木造2階建て)

外観はベージュベースの塗り壁で仕上げ、落ち着きのある和風外観に仕上げました。
木製のウッドデッキや飾り格子を外観に取り込んだ事により京都の料亭を思わせる高級感が漂います。玄関へのアプローチにも、昔の石うすを使用したりとこだわりがたっぷりです。
『日本の美』和の心を近代和風建築で「住宅工房うんの家」なりに表現してみました。

和テイスト 趣味にこだわる家

玄関引戸は木製で手造りの仕上げです。
土間をイメージして貼ったタイルはななめに貼るというこだわりようです!
玄関収納もオリジナルで作成しました。
木目が鮮やかで面白い表情を持つ北洋材の化粧板を使用しました。
使い勝手や収納量、コスト面においてもおすすめです。

大きく吹き抜けたリビングは古民家をイメージしました。
上部には屈曲した桧の太鼓梁をあらわしました。

掘りこたつ風のいろりは三十年間も自然乾燥させた国産ケヤキ材を使用しています。
木材販売店が母体の私共だからこそ出来る究極の空間です。

和室の床を40cm上げて仕上げました。
可動式の収納量たっぷりな収納を取り付けたことにより掛け軸や座布団などもスッキリ収納できます。

オリジナル収納はもちろんのこと、和室建具に至るまですべてが職人さんによる手造りです。

ポイント4白糸陶房

陶芸家の遠藤日出男先生に手掛けて頂いた作品です。K様宅の為に特別に焼いて頂きました。
私共からK様へプレゼントさせて頂きました。
”世界でひとつだけの夢のような洗面台”です。

概要

Summary

【構造】木造軸組工法
【間取】5LDK (事務所兼)
【施主】ご夫婦+子供1人
【建設場所】富士市大渕
施工一覧
施工一覧
ナチュラル
和テイスト
2世帯住宅
店舗併用住宅
趣味の家
モルタルアート住宅

静岡の注文住宅・新築一戸建て|株式会社海野材木店|住宅工房うんの家(うんのや)

【本社】
〒416-0918 静岡県富士市平垣町3-26
【中部営業所】
〒425-0022 静岡県焼津市本町4丁目10-11
お問合わせ

お電話でのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~19:00

0545-61-0343

ホームページからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせはこちらから