施工実績図鑑
安心してお任せ頂く為に。住宅安心宣言

店舗併用型・洋風+モダンスタイルの融合住宅

グレイMOTOOKA(グレイモトオカ) 様宅
(1)外観は店舗と居住空間との違いを出すため、
       洋風+モダンスタイルをご提案。
(2)居住空間のプライバシーを確保するため2階は外部階段を採用
(3)モルタルアートを取り入れ、オリジナルな外観を実現。

グレイMOTOOKA様宅は1階が店舗スペースとなり2階部は居住スペースとなります。
店舗では女性の方をメインとされた洋品、宝石、バッグ、小物、呉服を取り扱われていらっしゃいます。
外観は洋風ですが、呉服も取り扱われていることもあり店舗部分には塗り壁も取り入れモダン要素も表現しました。
2階部の居住スペースは子世帯が生活をされるため、外部階段を設けプライバシーの確保にも配慮しました。
延べ床面積が81.82坪もあるグレイMOTOOKA様宅では美しいスペイン瓦で施工されたシンプルな切妻屋根が迫力満点です。
ナチュラル 店舗併用住宅 趣味にこだわる家 モルタルアートの家

ポイント1居心地の良い楽しい空間の店舗

女性の方をメインとされた洋品、宝石、バッグ、小物、呉服を取り扱われていらっしゃいます。

ポイント2店舗内をゴージャスに引き立てるシャンデリア

店舗内をゴージャスに引き立てるシャンデリア。御施主様が店舗イメージに合う、照明器具をお持ち込みしてくださいましたので取り付けをさせて頂きました。
照明器具選びは家造りにおける物選び、色選びの工程の中でも、もっとも難しいポイントとなります。
グレイMOTOOKA様宅では、照明器具の中でも最高峰とも云えるシャンデリアを見事に演出されました。ご来店いただけるお客様の目をも楽しませてくれるでしょう。

ポイント3室内無垢フロアー『シカモア』

フロアーはホワイト色でとのご要望をいただき、数ある中から高級無垢フロアー材料で希少価値の高い『シカモア』をご提案させていただきました。
『シカモア』は材質が非常に硬く乳白色の美しい絹糸のような光沢があるのが特徴です。
『シカモア』フロアーの室内はホワイト色で統一され洋風家具などとの相性も見事です。

ポイント4オンリーワン モルタルアート

サッシ廻りと階段入口部にモルタルアートを施工しました。
サッシ廻りにはモルタルアートで石積み調にデザインをしました。階段入口部にはモルタルアートで人工的に『木』を造りあげました。
モルタルアートは外部 (外壁・外構)への施工は勿論のことですが、室内部にも施工が可能です。
写真画像の外壁材料はタイル調のサイディングなのですが、モルタルアート施工を付け加えることでアンティーク感がプラス、高級感とオリジナリティーが演出され建物がグレードアップした印象になります。
モルタルアートは無限なるデザイン性を生み出すことが可能な為、オンリーワンを求められる方におすすめ致します。

概要

Summary

【間取】4LDK+店舗
【施主】夫婦+子供2人
【建設場所】静岡県富士市本市場1061
施工一覧
施工一覧
ナチュラル
和テイスト
2世帯住宅
店舗併用住宅
趣味の家
モルタルアート住宅

静岡の注文住宅・新築一戸建て|株式会社 住宅工房うんの家

【本社】
〒416-0918 静岡県富士市平垣町3-26
【中部営業所】
〒425-0022 静岡県焼津市本町4丁目10-11
お問合わせ

お電話でのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~19:00

0545-61-0343

ホームページからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせはこちらから