トップ > 施工事例 > ナチュラルテイスト > 富士市厚原 K様邸(木造2階建て+蔵・収納)
施工実績図鑑
安心してお任せ頂く為に。住宅安心宣言

蔵・収納のあるシンプルモダンな家

富士市厚原 K様邸(木造2階建て+蔵・収納)
(1) 大容量の収納スペースを確保するために1階と2階の
     中間スペースを収納に活用
(2) 白と茶色で統一しシンプルでモダンな雰囲気
     を表現!!
(3) 内装に無垢素材を用いることにより落ち着きのある
     空間を演出
(4) 制振装置を低コストで実現!!

白と茶色を好むK様に対し『シンプルモダン』という流行に左右されない王道スタイルをご提案させていただきました。 玄関を開けて室内へ一歩踏み込むと、無垢木材が至る所に使われており何とも言えない優しいモダンテイストな空間が広がります。 K様が特に強く希望された収納問題は蔵・収納を施工したことにより大満足の結果となりました。 また地震対策には低コストでありながらも実績のある制振装置を施工させていただきました。 (阪神大震災レベルの揺れであれば50%程揺れを低減するという結果が出ています。)
ナチュラル 和テイスト 2世帯住宅・3階建て

ポイント1無垢板を貼った勾配天井のリビングダイニング

床フロアー材には国産の高級ナラフロアー材(120mm幅)を施工しました。勾配天井で開放感のあるリビングの壁と天井には無垢板を貼りアクセントに!!
無垢板が描く優美な曲線がお部屋全体をモダンテイストにまとめあげ、家族が集いたくなるような優しい空間に仕上がりました。

ポイント2茶系色で統一感のある心地よい水回り

家全体に無垢材料を多く取り入れられたK様宅。水回りも茶系色でまとめることで最新式の設備機器が違和感なくマッチしました。
ダークな茶系色を取り入れた事により、お施主様が希望とされた『モダン』な雰囲気も見事に表現されています。

ポイント3通風や彩光も充分な蔵・収納

1階と2階の中間スペースには10畳ほどの大容量の物を入れることが可能な収納空間を施工しました。通風や採光も充分にとれるため、お子さまの遊び場としても活用できそうです。
小屋裏収納とは違いハシゴや階段を上り下りする必要がないので大きな荷物などの出し入れも安全に作業することができます。

ポイント4主寝室と憩いのクローゼット(?)

大人の雰囲気というキーワードがピッタリとはまるご夫婦の主寝室には大容量な収納機能を完備したウォークインクローゼットが隣接しています。収納内の使い勝手は勿論の事ですが、パソコンテーブルまでもがクローゼットに完備されています。

スタッフコメント

天井とお部屋の壁一面にアクセントとして施工した無垢板には『木節』が一切ございません。
木目が美しく木節の無い高級ナラフロアーとの調和を考え、木節がない無垢板をご提案させていただきました。

概要

Summary

【構造】木造軸組工法2階建
【間取】4LDK+ロフト
【施主】夫婦+子供2人
【建設場所】静岡県富士市厚原
施工一覧
施工一覧
ナチュラル
和テイスト
2世帯住宅
店舗併用住宅
趣味の家
モルタルアート住宅

静岡の注文住宅・新築一戸建て|株式会社海野材木店|住宅工房うんの家(うんのや)

【本社】
〒416-0918 静岡県富士市平垣町3-26
【中部営業所】
〒425-0022 静岡県焼津市本町4丁目10-11
お問合わせ

お電話でのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

受付時間 / 9:00~19:00

0545-61-0343

ホームページからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせはこちらから